プロレスの面白さ、コンビニの実態などを綴っていくブログです

グーグルアドセンス承認、ブログ開始24日目

2018/11/24
 
この記事を書いている人 - WRITER -
anikipercent

ついについにGoogle AdSenseが承認されました~!

このブログの最初の記事が10月22日なので、24日で一発合格、く~~~~っっっ!!!

とりあえず今回の合格時の状況を書いていきます。


当然ワードプレス

やはり王道ワードプレスです。

お名前ドットコムでドメイン取得し、ロリポップでサーバーをレンタル。

申請時9記事、合格時17記事、承認まで1週間

実は9記事で申請する気はなかったのですが、自分のアドレス自体がもしエラーで受付られなかったらと感じ、

URLが大丈夫か試しでアドセンス申請したら、後戻りできなくなってしまい、

「えーい、ままよ!」という感じでした。

 

毎日メールを確認してはため息の日々でしたが記事更新はし続けました。

9記事での申請が11月6日、承認が13日なのでちょうど一週間後に承認されました。

記事数が少し少なかったので不安でした。

記事の投稿頻度だって途中数日空いているときもありますからね。

でも申請後は毎日更新を目指しました。

 

途中で目次をつけたりもしましたね。

画像、貼り付けたもの

画像はフリー素材を使いました。

いらすとやさんは便利ですね。

たくさん貼る記事もありますが、途中からほぼアイキャッチだけでしたね。

 

動画は貼りませんでした。

怖かったので一応アフェリエイトも貼らなかったです。

文字数 1500以上

ほとんどが1500字以上ですが、まれに2000字くらい行ってますね。

意識して1500字は超えようと書いていたので記事によっては大変でしたが、

書きたいことがあふれ出して止まらないライターズハイになることも有ったので、

1記事で収まらず、内容を区切って2記事に分けたことも。

カテゴリー数2

コンビニとプロレスしか書いてなかったので2つだけのカテゴリー。

今回の記事で一種類増やさないと…

 

プロレス記事で裸の画像を載せないように気をつけました。

いらすとやさんの絵であろうとも。

その他に準備したこと

  1. 問い合わせページ
  2. プライバシーポリシー
  3. Search Console
  4. アナリティクス

何かで不許可だと怖いのですべて登録しておきました。


最後に

10記事以下でも受かる人は受かると聞いていたのですが、本当でした。

個人的には毎回の記事タイトルや構成、文字数は気をつけて書いたつもりです。

 

そして現在問題が発生しております、それは…

 

 

 

 

 

 

広告が表示されない!!!

自動広告表示がダメなのか?????→11/15に解決!!!!!!!

この記事を書いている人 - WRITER -
anikipercent

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© Anikiのコンビニプロレス , 2018 All Rights Reserved.